はじめましてのはてなブログ開設理由

初めまして、コイズミケイと名乗ることにしたものです。当たり前だけど本名じゃないよ。

 

はてなブログ最初の記事で何を書こうか考えてみたけどタイトル通りのことを備忘録的に書くのがいい気がしたので書いてみる。
開設理由と言っても至極単純で諸事情により自分が今勉強してることの学習記録、端的に言えばナレッジというやつをどこかに書いて残せる場所が欲しくなったからである。勉強してる内容がプログラミングだとかそういう内容なのもあり、他の候補としてnoteやらQiitaあたりでやるのも考えたけどnoteは過去に利用者のIPアドレスが晒されるバグがあったこと、Qiitaは運営がちょくちょくやらかして炎上したり直近(って言ってももう3〜4年くらい前)では勝手にユーザーの読んでる記事の傾向を他のユーザーにもわかる形で晒して退会祭りになったのも記憶に新しく、noteとQiitaとはてなブログならはてなブログに記録を残すのがいいかなぁとぼんやりと思ったのが開設理由になります。

そんなわけで今後は不定期で学んだことを備忘録的に書いて運用していこうと思います。プライベートなこととかは多分書かないと思う。